もこまる諸行無常なブログ

明るいけど頑固なところもある母、アスペルガー症候群の父、難病もちの私の3人家族です

1password挫折

1password導入してみたものの

リベ大の両学長お勧めの1passwordを入れてみたのですが
合えなく挫折してしまいました。
理由はやっぱり使い方がいまいちつかみきれなかったことです。
グーグルのパスワードマネージャーに登録されていたものを
移行させたところまではよかったんですが、
その中に古いパスワードが含まれていたんですね。
そのサイトに入ろうとすると自動的に
1passwordから古いパスワードが入力されてしまい、
どうしても入れない状態になって焦ってしまいました。
最終的にはブラウザを変えて手入力してなんとかなりましたが、
ちょっと怖くなってしまい、サブスクリプションの契約を解除しました。

とりあえずグーグルのパスワードマネージャーに
頼って行こうかなと思っています。
1passwordを使いこなすには、リベシティに入らないと無理かも。。。

両学長の毎朝のライブはいまも聞いていて、
楽しく勉強させてもらっています。
リベシティ、すごく気にはなっていますが、
わいわいするのが苦手な私には合わないような気もしてしまいます。