もこまる諸行無常なブログ

明るいけど頑固なところもある母、アスペルガー症候群の父、難病もちの私の3人家族です

起業ドキュメンタリー


www.youtube.com

お題「最近気になっているYoutuber」

シーズン3スタート

格闘家朝倉未来とYouTuberヒカルが立ち上げた若者の企業を応援するプロジェクト番組。
シーズン1と2もみてました。
レッドとブルーのチームに分かれて競い合い、
勝ったチームだけが出資を受けて事業を始めることができる、
というルールになっています。
シーズン2からはクビルールというのができて、
ミッションで負けたほうのチームから誰かが去っていくことになりました。
わたしはこのルールあまり好きじゃなくて、
ずっと同じ人でがんばっていく姿を応援したいと思うんですが・・・

トラブルメーカーこめお
今回はブレイキングダウンで有名になった
こめおさんという方が参戦。
インフルエンサーとしてちょっと知名度があるらしいのですが、
わたしは知りませんでした。
もともとお店を経営していて、
起業に関してすごく詳しそうではありますが
同時にものすごく偉そうで
周りと軋轢を生んでいます。
同じチームのメンバーと、
リーダーの在り方をめぐって口論。
分裂の危機の中、那須ハイランドパークでの売り上げバトルに突入。

優秀そうだけど人付き合いが下手そうなこめおさんがこの先どうなっていくのか。
木曜日の更新が待ち遠しいです