もこまる諸行無常なブログ

明るいけど頑固なところもある母、アスペルガー症候群の父、難病もちの私の3人家族です

4月の花

職場に飾るための写真をいろいろとってきました。
わざわざ有名なところに出かけると人込みで疲れてしまうので、
公園や道端などで探してみましたが、
やはり4月は花の季節ですね!
いろんな花が咲いていました。
お庭にもすてきな感じで花が咲いている家がけっこうありました。
勝手に写真撮るのは悪いので見るだけにしましたが・・・

 

    

いまはつつじが最盛期ですね!

これは近所の公園でとったものですが、満開っていう感じでした。

越生に「五大尊つつじ公園」というつつじの名所があって、

だいぶ昔ですが見に行ったことがあります。

山全体につつじが咲いていて見事な眺めでした。

混雑ぶりもたいへんなものでしたけどね。。。

   

こちらは我が家の庭に咲いていたゆきやなぎ

こちらも満開です。

白い小さい花がたくさん咲いています。

ひとつひとつが小さいと地味な印象になりますね。

     

そしてこちらは我が家の庭で開花準備中の芍薬

これは毎年ピンク色の花びらが何層にも重なった見事な花を咲かせます。

 

さて、どの写真をお店に飾ろうかなあ・・・