もこまる諸行無常なブログ

明るいけど頑固なところもある母、アスペルガー症候群の父、難病もちの私の3人家族です

2024年にやりたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」

その1、早寝早起き

1つ目はまず、早寝早起きです!
今はだいたい寝るのが12時過ぎになってますが、
11時半には寝るようにしたい。
寝る前にルーティンがあって、
ラジオ体操、肩をほぐすヨガ、自律神経を整える寝る前のヨガの3点セットで
だいたい30分かかります。
となると11時には「寝るぞ!」とスイッチを切り替えないといけないんですが、
見たいYouTubeを見つけたりするとつい・・・

翌日になって、「夜更かししてまで見ることなかったな」といつも思います。

その2、クラウドワークスで5千円稼ぐ

2つ目はクラウドワークスでがんばることです!
始めてから3か月くらい経ちます。
初心者向けのライティングをさせてもらったりして、
最初の1000円は達成できました!
まだまだ書く技術も未熟ですし、
パソコンの文書機能についてもわからなかったりして修行の日々ですが、
一つ一つに精一杯取り組んで進むしかありません!

その3、毎日両学長の声を聴く

3つ目は、両学長のリベ大youtubeを毎日聴くことです!
資産を増やす方法を完全にボランティアで教えてくださっている本当のお金持ち&経営者の両学長。
本当に奇特な人だと思います。
その存在を教えてくれた元同僚のSさんには足を向けて寝られません!

その4、証券口座をなるべく見ない

4つ目は、証券口座をなるべく見ないことです!
SBI証券で新NISAの積み立てがスタートしました。
今朝のライブで両学長もおっしゃっていましたが、
「もっと儲かる方法がある!」みたいな誘惑に耐えるには、
投資と適度な距離を保つ必要がありますね!
他にも毎日証券口座をみてしまうと、
値動きに一喜一憂してしまいます。
ストレスにならないように、確認は週に1回くらいで十分かな?

その5、毎日だれかのブログを見る

5つ目は、毎日だれかのブログを見ることです!
最初は「毎日ブログを書くこと」にしようかと思いましたが、
ブログに触れることができればよしとしました。
なにも書くことが思いつかない!ということもありそうですからね。

■まとめ■
1.早寝早起き
2.クラウドワークスで5千円稼ぐ
3.両学長のリベ大youtubeを毎日聴く
4.証券口座をなるべく見ない
5.毎日だれかのブログを見る

あ!毎日3000歩あるくというのを忘れてました!

最初は特にないかな?と思いましたが、
書いていくうちにいろいろ出てきて、
ながーいリストになりそうなのでこの辺で終わります。