もこまる諸行無常なブログ

明るいけど頑固なところもある母、アスペルガー症候群の父、難病もちの私の3人家族です

クラウドワークスを始めて一か月の現在

まだまだ駆け出し

クラウドワークスのために楽天銀行の口座を開設。

10月末にクラウドワークスに登録して約1か月、稼いだ金額は429円。

クラウドワークスからの出金振込手数用が楽天銀行だと100円、ほかの銀行だと500円かかる。

そして出金最低額は530円。

つまりまだ実質0円かも。

180か月以内に出金しないと消えちゃうらしいので、のんびりしていられません。

 

ん?ポイ活と変わらない・・・?

いまのところ、アンケートのようなタスクと言われることしかできていないので、やっていることもポイ活のときとあまり変わっていません。

 

投資と一緒で儲け話には罠もある

稼ぎたい、という気持ちにつけこんだ罠も多いようです。

最近ではホリエモンが、自分の名を語ったLINEで投資詐欺が行われていることに対してYouTubeで警告していました。

LINEは既読機能があって、相手とコンタクトを取りやすいことから詐欺にもよく使われているみたいですね。

クラウドワークスの中では契約成立前の外部連絡を求められた場合は、契約を辞退するよう注意喚起されています。

儲かる方法を教えます、というのは詐欺でよく使われるフレーズですが、クラウドワークスで仕事をがんばろうと思っている人が求めているものを提供するふりをしてお金を騙し取ろうとするとは、たちが悪いですね・・・

 

行動しなければ始まらない

クラウドワークスにはいろいろな仕事の募集があるけれど、黙っていても稼げるほど甘くはありません。

ポイ活はただ時間をつぶすためのものでしたが、いまは時間を使ってお金を生み出すことができるスキルを身に着ける、修行の途中。

鬼滅の刃の竈門炭治郎も、ハンターハンターのゴンも、ドラゴンボール孫悟空も、強くなるためにみんな修行していました。

遠回りでも、歩き続ければいつかどこかにたどり着く(はず)。

あきらめが悪い、というのはわたしの短所でもあり、長所でもあるのかもしれません。