もこまる諸行無常なブログ

明るいけど頑固なところもある母、アスペルガー症候群の父、難病もちの私の3人家族です

新しい仕事

クラウドワークスを始めて約半年
クラウドワークスに登録してから約半年たちました。
最初のころはひたすらアンケートだったりレビューだったり、
すぐにお金になるタスクと呼ばれる仕事をしていました。
やっていることがポイ活と同じだな、と思いながらやっていましたね。
スカウトがあっても「営業メールを送る仕事」

相手にとって迷惑行為じゃない!?


とか、「保険の説明をさせてもらうだけ」

保険を売りたいだけじゃない!?


という感じで、なかなかちゃんとした仕事にたどり着けずにいました。
自分から応募しても継続して採用になることはなかったですね。

動画の台本作成
そうしているうちに、このブログをみてくださった方から
「動画の台本作成の仕事」のスカウトが来ました。
テストにも無事合格して、週に1本ペースで続けてきました。
GWに入ったせいなのかどうなのか、しばらく連絡がないので
この契約がまだ生きているのかどうかはっきりしない感じです。

新しい仕事
台本作成の仕事が停滞しつつあったところに
新しい仕事の依頼がありました。
初心者向けにマニュアル完備のネット記事を書くという
一番やりたかった仕事です。
テストにも合格して、無事に本契約にたどり着くことができました。
でもひとつ不安なのがワードプレス
全然使ったことがないので、まずはその使い方から学ぶ必要があります。
最初の記事が完成するまでいろいろと大変そうですが、
新しいことを知るのは世界が広がって面白いと感じます。