もこまる諸行無常なブログ

明るいけど頑固なところもある母、アスペルガー症候群の父、難病もちの私の3人家族です

両学長の叱咤激励

今週のお題「元気を出す方法」

最近の行動力の源は両学長の朝のYouTubeライブですね。
「みんなで小金持ち山へのぼる!」
というのをテーマに毎日お話してくださってます。
世の中には親切のふりをした毒キノコ商品がたくさんあり、
食べてしまうと大変なことになる、
というのが最近よく話題になってます。
これまでは消費者をだますために
なんとなーくいいもののように宣伝されてたものが、
「じつはだめなものだったのか・・・」
と驚くことがたくさんあります。

でも両学長の説明をきくと、
たしかにそうだよなーって納得できるんですよね。
もやもやしたものが晴れていく感じがします。

知識がないと、いいようにお金をとられていく、
そんな仕組みだらけの世界なんですよね。

両学長の言葉に背中を押されて、
今日も行動していかなくては、
というやる気がでます。