もこまる諸行無常なブログ

明るいけど頑固なところもある母、アスペルガー症候群の父、難病もちの私の3人家族です

水原さんのニュースをみて

大谷翔平選手の通訳、水原一平さんが違法な賭博に手を出していた、
というニュースを初めて見たときはまったく信じられませんでした。
でも続報をみるうちに、驚きは失望と悲しみに変わりました。

水原さん自身が、賭博で借金をしていたことを認めたと報道されたからです。
水原さんはただの通訳以上の存在感だったし、
大谷選手の活躍は水原さんなしではありえなかったでしょう。
あれほど献身的に勤める通訳をみたことがありません。
大谷選手と水原さんが一緒にいる姿をもうみることができないなんて・・・

ただ、何億という借金ができてしまったのは
やはり悪い人にはめられたんだろうな、という気がしています。
ふつうならそんなお金、借りられませんよね。
大谷選手の年収はよくとりあげられていましたから、
そのお金を狙う人たちが、守りの弱い部分を狙うことはあったでしょう。

大谷選手が受けたであろうショックははかりしれません。
華やかな世界の後ろには暗い闇もまた近づいてくる、
という怖さを感じさせるニュースでした。