もこまる諸行無常なブログ

明るいけど頑固なところもある母、アスペルガー症候群の父、難病もちの私の3人家族です

眠れないだけでストレス

いつもデパスという安定剤を1錠飲んで寝るのですが、
もう動悸もないし、半錠にしても眠れるかな?
と思って試してみました。
結果として、眠れたけど寝た気がしない朝となりました。

12時頃布団に入ったものの、眠れない、
と思いつつ3時ごろ夢からさめました。
そのまま布団の中にいると
眠れないというプレッシャーが膨らんできて
緊張感から息苦しくなってきました。
布団の中にいるのがつらくなったので、
起き上がってストレッチして、
緊張が去るのを待ちました。
寝ようとするだけで緊張するのって不思議ですよね。

また夢をみて、起きると朝になっていまいた。
ちゃんと眠れた気が全然しないんですが、
昼間になっても全然眠くなりません。
わたしの睡眠、どこへいったんでしょうか。。。

こんど試してみるなら、4分の3錠にしてみようかな?
ちなみに、デパスを半錠にわるための錠剤カッター、アマゾンで買いました。

すぱっと半分に割れて気持ち良かったです。