もこまる諸行無常なブログ

明るいけど頑固なところもある母、アスペルガー症候群の父、難病もちの私の3人家族です

だらしない店長の店は汚くなる

店長によってその店の空気って変わりますね。
去年の11月に前の店長が異動になって新しい店長に変わったんですが、
すごく空気が変化した感じがしています、良いほうに。

前の店長は、本人の見た目はきりっとしてて背が高くて
さわやかな人でしたが、
今思い出すとだらしない人でした。
片づけなくてはいけないものをいつまでも置きっぱなしは当たり前。
掃除なんかしなくていいもの、
ごっちゃごちゃになった中から必要なものを探し出し、
最後に全部ちゃんと確かめれば問題ないよね、
途中いくら間違いがあっても最後に見つけ出せば問題ないよね、
というのは今思えば管理能力に疑問符がつきます。
当時はそういうものなんだ、と思ってあきらめてましたけど・・・
ゴミだらけ、ミスだらけ、
そんな中で働いていてずっと落ち着きませんでした。

店長が変わって、
すっきり店が片付いているのをみて、
店は店長によってこんなに変わるものなんだな、
というか前の店長、見た目は優秀そうだったけど
じつはダメな人だったんだな、
ということに最近になってやっと気づきました。


異動になるときは名残惜しさがありましたが、
今はもう一緒に働きたくないな、と思っています。