もこまる諸行無常なブログ

明るいけど頑固なところもある母、アスペルガー症候群の父、難病もちの私の3人家族です

傘キャッチ: 自転車に傘を取り付けるための便利な商品

「買ってよかった2023」

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

 

傘キャッチ

買ってよかった、というかようやく見つけた!

という気持ちだったのが「傘キャッチ」という商品です。

ずっと使っていた自転車に傘を取り付ける器具が経年劣化でひびが入ってしまい、

新しいのに買い換えたいと、ずっと探し続けていました。

道路交通法で、「自転車に乗りながら傘さしちゃだめですよ」

ということになってから、どこの店に行っても買うことができなくなっていて、

夏の強い紫外線を直接浴びることは体調の悪化にもつながりかねず、

ほんとに困ってました。

通りすがりの人にも、わたしが自転車に傘を取り付けているのを見て

「それ、どこに売ってるんですか?」

と聞かれることが何度もあり、

わたしも知りたい!という気持ちでした。

 

傘キャッチ、という商品を知ったのはメルカリです。

2個買ったけど1個は不要だから売ります、という内容でした。

検索してみると、最初モノタロウの商品が出てきて、

もしかしてアマゾンでも売ってないかな?

と思ってみてみたらモノタロウより安く売ってました。

 

もちろん、即ポチしました!

 

安全に注意して使わせていただきます!

風が強い日や、人が多いところで傘をさして自転車を運転することは危険なので絶対しません!

いま傘が必要だと思うのは、雨の日より真夏の日差し対策です。

温暖化が進む日本では、熱中症や、紫外線によるさまざまな害を防ぐために、日傘は必須になっています。

このアイテム、大っぴらに紹介してよいものなのかどうかが微妙なのですが・・・

安全面の配慮を十分にしながら、せっかくみつけたこの便利アイテムを大事に長く使っていきたいです。