もこまる諸行無常なブログ

明るいけど頑固なところもある母、アスペルガー症候群の父、難病もちの私の3人家族です

発泡スチロール

お題「苦手な皮膚感覚はありますか?」

わたしは発泡スチロール がめちゃめちゃ苦手です。
とくに白いつぶつぶの集合体のやつ。
触った感覚だけでなく、発泡スチロール、 という言葉を想像しただけで悪寒が走るくらいです。
子どものころ、ゲーム機が発泡スチロールでできた箱に入っていて、
毎回出し入れするのが非常に苦痛でした。
遊びたい欲が勝って我慢してましたが、
今思うといくら遊びたいからとはいえよく触れたな、と思います。

最近はあのつぶつぶを見かけることはほとんどなくなりましたが、
一時期職場に商品を運んでくる問屋さんが、
発泡スチロールの箱を使っていたことがあって、
その姿をみるだけで鳥肌が立っていました。

こういう感覚、自分では普通だと思っていたけど
じつは違っていた、ってなかなか気づかないものですよね。