もこまる諸行無常なブログ

明るいけど頑固なところもある母、アスペルガー症候群の父、難病もちの私の3人家族です

コンビニといえば

お題「一番好きなコンビニ商品は?」

一番好きな、というか一番なじみがあるのは
おにぎりです。
どこのコンビニでも良い、というわけではなく、
セブンイレブンのおにぎり。
どういう秘密があるのかは知りませんが、
他のコンビニとは一線を画すおいしさなんですよね。
とにかくお米がすごくおいしいので、
具がなんであってもはずれはありません。
のりをパリッと保つための独特の包装のしかたも
日本人のおにぎりにかける熱い思いを感じます。

ではコンビニの利用頻度はどれくらいか、
というと3か月に1回くらいでしょうか。
病院に行く日のお昼用に買っていくことが多いです。

サンドイッチとか、お弁当とかも売ってますが全く見向きもせず、
おにぎりだけ買ってます。
あまり種類は多くなくて選べないのがちょっと残念。
消費期限が短いから仕入れる数が少ないのかな。
無駄になったらもったいないから仕方ないですね。