もこまる諸行無常なブログ

明るいけど頑固なところもある母、アスペルガー症候群の父、難病もちの私の3人家族です

いまそれどころじゃない

今週のお題「マイ流行語」

・いまそれどころじゃない・・・

いつも一緒にドラクエで遊んでいる仲間と、めっちゃ強いボスに挑んでいた時のこと。

「そこ、カベしてほしい!」

「倒れてる仲間を蘇生してほしい!」

「あれしてほしい!」

「これしてほしい!」

というお願いに対して、いつも帰ってくるお返事。

 

「いま、それどころじゃないんだよお・・・」

 

それ以上に大事なことをしているんだね?

と尋ねると、自分にいろいろなバフ(良い効果)をかけている。

そして、やるべきことをやらなかったせいでボスにやられ、準備したバフすべて無駄になる。

という同じパターンをなんどか繰り返すうちに、このセリフはネタになりました。

 

「今日の両学長の動画、見た?」

「いま、それどころじゃないんだよぉ・・」

 

「口座の解約できた?」

「いま、それどころじゃないんだよぉ・・・」

 

「朝ごはん食べた?」

「いま、それどころじゃないんだよぉ・・・」

 

バリエーションは無限じゃないでしょうか。

ただし使いすぎると相手をイラつかせる危険があるので注意が必要です。